Home     RSSRSS

Monthly Archives: 11月 2013

コンパクトカーの中古を買うなら自動車メーカーのディーラー

2013年11月19日 by admin | コンパクトカーの中古を買うなら自動車メーカーのディーラー はコメントを受け付けていません | Filed in コンパクトエコ

愛車の購入を検討している場合、メーカー系ディーラーで買いますか?それとも独立系買取会社から買いますか?または、中古車販売会社から購入しますか?

よく自動車修理工場でコンパクトカーの中古車が展示されていますよね。ただし、展示している展示車の数には雲泥の差があります。数台の中から選ぶよりは、数多くの車種・車の色・金額などから好みのコンパクトカーを選んだ方があとあと後悔しないで済むのかも知れないと思うのは私だけでしょうか?

但し、購入するメーカーを既に決めている場合には先ずはメーカー系ディーラーでコンパクトカーの中古車を確認してみるという事をお勧めする。なぜならば購入後の整備点検は安心して依頼できる事は当然の事ながら、オプションの新規設定も比較的容易であるからです。

住宅もそうですが、車も買って終わりではないのです。買ってからの販売店との付き合いがスタートする事を忘れないでください。愛車を乗り続ける数年の間、最低でも年に一度は定期点検でお世話になる事も考慮する必要があります。

できれば愛車も販売店とも永いお付き合いを続けたいものです。整備点検時のサービスが良ければ次回の買い替えの時にも同じ販売店から購入したいと思うのはごく普通の事と思うのです。