Home     RSSRSS

Monthly Archives: 8月 2013

コンパクトカーは高燃費

2013年8月30日 by admin | No Comments | Filed in コンパクトエコ

各自動車メーカーで販売している自動車の中で、主力車種はやはりコンパクトカーである。高燃費でスタイリッシュな乗用車が各メーカーの看板車種である。

今の時代、高燃費で高性能な車でなければ売れない時代である。以前のようにガソリンを垂れ流す様に使う車は、高排気量の車であってもユーザーから敬遠される時代になった。国ではエコを全面に出した車の販売を補助金等で支援している昨今であるのも人気の所以だろう。

予算的に新車は買えなくてもコンパクトカーの中古車であるなら高燃費のエコカーを手に入れる機会も増えるのではないだろうか。コンパクトカーの中古車は、中古市場には各メーカー・車種・年式と数多く出回っているのも事実である。

また、新車ではないかと疑う程の新古車も多数展示販売されているのも事実である。車の買い替えを検討している人、はじめて愛車の購入を検討している人など。一度Webで確認した上で展示場に足を運ぶ事も楽しいのではないだろうか?きっと、展示場での車の多さにびっくりして目移りしてしまう事間違いないと思う。

中古展示場でもコンパクトカーが大多数

2013年8月23日 by admin | No Comments | Filed in コンパクトエコ

今、一番売れている車はやはりコンパクトカーではないだろうか?高燃費でスタイリッシュな車が常に各自動車メーカーの販売台数の上位を占めているのが事実である。多くの新車が販売されるかたわらで、やはり下取りや買取に回されているコンパクト・カーの台数が多いのも事実である。

新車は予算的にダメとか、先ずは中古でためし乗りとか考えているユーザーにとっては、コンパクトカーの中古車は、台数・種類の点からして大変有益なクラスの自動車の部類である。

金額面もしかりで、メーカー・車種・グレート等、余りにも多すぎて迷う程である。中古車展示場にいってみて思うのだが、半分以上をコンパクトカーの中古車が占めている販売店も多数存在する。それも100台以上はあろうかと思う展示場のほぼ半分以上を占めているのが現実である。

同じメーカー・車種で色違いがあったり、年式の違いだったりと多種多様である。コンパクトカーの中古車を選ぶ事は、台数が余りにも多すぎて選ぶのが大変だと思う。事前にメーカー・車種・グレード・色、当然の事だが予算も事前チェックが必要だと思うのである。

中古車展示場

取り回しの楽な車を選ぼう

2013年8月21日 by admin | No Comments | Filed in コンパクトエコ

取り回しの楽な車を選ぼうとする場合、コンパクト中古車はどうだろうか?扱いし易さから言っても男女問わずに申し分ないのではないだろうか。

さほど大きくも無く、かといって車自体の内容量はかなりのスペースを確保出来ている。大きくて中が広いのは当たり前のことである。コンパクトなのに運転が楽で車の中もそこそこの空間があるのがやはり良いと思う。

購入金額としても軽自動車の中古車とさほど変わらない金額の車から、かなり広範囲の価格帯の中で探す事が可能である。今はやりの高燃費のコンパクト中古車もかなりの数が展示販売されているので予算によっては購入が可能な中古車も見つかるかもしれないと思う。

自動車メーカーから選ぶのか、スタイル本位で選ぶのか?コンパクト中古車のクラスには数多くの車種があるので予算金額によって年式を考慮したりと、かなり広範囲の中から選択可能ではある。まずは、実際に車を見て、運転して走りを確認してみる事は絶対に大切な事である。中古車の場合、一台一台の車の状態は皆違うのが当然であるのだから。

家族構成を考えたらコンパクトカー

2013年8月20日 by admin | No Comments | Filed in コンパクトエコ

車を買おうとする時にどのクラスのどんな車にするのかは、家族構成によって替わってくるものだと思う。独身貴族であるならスポーツカーも有りだし、オープンカーやツードアの車も良い。

ただ、家族が二人、三人と増える事を考えた場合には、はじめに選択した車では、中々厳しい物がある。かといって、家族が増えるたびに車の買い替えを実施出来る程の経済力があるのであれば良いのだが、普通の場合にはハッキリ言って無理である。

将来の家族構成を考えた場合には、やはり数人が楽に乗れる車を選んだ方が選択肢としては正しいのだと思う。コンパクト中古車などの低排気量の乗用車を選ぶケースがやはり妥当なのだと思う。多少の荷物が積みこめて・乗る人数が五人程度であれば楽に乗れるし、運転する事を考えてもさほど苦にはならないと思うのである。

今では、コンパクト中古車と言っても数多くの車種があり、皆スポーティーでスタイルも申し分無い車ばかりである。金額的な予算からしても数十万円台からあり、選択の巾は多種・多様である。

familiy