Home     RSSRSS

コンパクトな車とハイブリッド車、中古車で買うならどっちがお得?

2014年12月20日 by admin | Filed under コンパクトエコ.
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンパクトな車とハイブリッド車、中古車で買うならどっちがお得?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
コンパクトな車とハイブリッド車、中古車で買うならどっちがお得?コンパクトカーの中古車でエコ生活

“最近は燃費や環境性能という見出しを見て、ハイブリッド車を購入する人が増えています。

中古車で購入するなら、ハイブリッド車とコンパクトな車、どちらがお得でしょうか?結論の前にハイブリッド車と聞くと燃費のことがすぐに頭に浮かぶでしょう。

ハイブリッド車と普通のガソリン車で燃費に差が出やすいのは、信号待ちが多い幹線道路です。ですので、近所に通勤や通学するのなら、ストップアンドゴーが多いので、燃費の面で有利になる可能性があります。

しかし、高速道路やそれほど混まない道を一定の速度で走る場合、それほど差がでません。ハイブリッド車は常に燃費が良いわけではないのです。

中古車で購入するとなると、ガソリン車と比べて構造が複雑なため、故障の心配もあります。前のオーナーの使い方次第なので、バッテリーもどこまで長持ちするのか良くわかりませんし、交換となるとかなり費用がかかります。

そこまで考えると、中古車で購入するならコンパクトな車の方が有利かな、と私は思います。”


Comments are disabled