Home     RSSRSS

中高年が乗るコンパクトな中古車とは?

2014年11月20日 by admin | Filed under コンパクトエコ.
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中高年が乗るコンパクトな中古車とは?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中高年が乗るコンパクトな中古車とは?コンパクトカーの中古車でエコ生活

“私の子供はまだ小さいですし、人数も居ますので、家族で移動することを考えるとミニバンになります。しかし、もう子供が大学生になり家を出て下宿しているといった事情で夫婦2人あるいは1人で車を利用する場合、ミニバンよりもコンパクトな車の方が便利がいいでしょう。

ただし、まだまだ子供にお金がかかるようなら、やはり中古車で選ぶべきでしょう。おしゃれな車でないといけない、という条件が加われば輸入車の中古車をあたるべきでしょうし、燃費が良くてきびきび走る車となると、1300cc~1500ccの3ドアハッチバックか、お買い物や友達を乗せる利便性を考えて5ドアハッチバックの車を選ぶと良いかもしれませんね。

コンパクトさを重視するならセダンはあえて選ばず、ハッチバックの車を選ぶ方がスマートな感じがします。

中高年の世代は、なんとなく乗り心地が良さそうなセダンを買ってしまいますが、自分を取り巻く環境や懐具合、趣味などに合わせて車を選ぶのもおしゃれでかっこいいですよね。”


Comments are disabled