Home     RSSRSS

コンパクトを重視するなら、軽ワゴンと普通車のどちらの中古車を購入する?

2014年10月20日 by admin | Filed under コンパクトエコ.
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンパクトを重視するなら、軽ワゴンと普通車のどちらの中古車を購入する?
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
コンパクトを重視するなら、軽ワゴンと普通車のどちらの中古車を購入する?コンパクトカーの中古車でエコ生活

“車幅もそれほど大きくなく、燃費も良くて、維持費が比較的安いコンパクトカー。軽自動車のワゴンを買うか、それとも普通車を選ぶか、一番迷うところだと思います。

耐久性という観点から考えると、普通車の方が同じ年式でも比較的故障が少ないので、購入後の修理を考えると、維持費は安く済みます。

税金の観点から考えると、軽自動車にはかないません。重量税も自動車税も非常に安いです。

私もつい最近、中古車を購入しましたが、最初は税金が安いので軽自動車を考えていたくらいです。燃費ですと、ネットの評判を見る限り、意外ですが普通車の方が若干良いそうです。

最新の軽自動車はかなり燃費を追求していますので、中古車だから不利という部分も若干ありますが、ワゴンタイプの軽自動車は燃費があまり良くないと感じている人が多いようです。

軽自動車でもマニュアル(手動変速)車であれば燃費は良いそうですので、ワゴンタイプをの軽自動車を選び、かつ燃費を重視したいのならマニュアル車が良いでしょう。トータルで考えると、コンパクトカーを中古車で探すなら、普通車を選択するのが今のところ良さそうですよ。”

コンパクトカー


Comments are disabled