Home     RSSRSS

コンパクト中古車を選ぶときの注意点

2014年4月1日 by admin | Filed under コンパクトエコ.
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コンパクト中古車を選ぶときの注意点
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
コンパクト中古車を選ぶときの注意点コンパクトカーの中古車でエコ生活

コンパクトな中古車というと、排気量が1000cc~1500cc程度、セダンというよりはハッチバックの車が多いでしょうか。

燃費が非常によく、街中で比較的よく見かける車ですよね。長距離というよりは、近くを走りまわる感じですかね。なので、購入する車種を決めるのに重要なのが、燃費と室内の広さ、トランクの収納量でしょうか。

燃費については、排気量の大小もありますが、ATの機構をCVTと呼ばれる無段変速機(スクーターを思い浮かべていただければわかりやすいですかね)を使うことで燃費を改善している車が増えています。

ネットで見たところ、特定の車種の年式が古いものですと、経年劣化に伴う故障などのトラブルがあるようですので、購入後の維持費がなるべく少なくなるように購入する車種を検討しましょう。

そもそもコンパクトなので、車の室内がそれほど広いわけではありません。ですが、車種によっては後部座席が狭かったり、トランクエリアの収納量が少なかったりしますので、中古車販売店の店頭で実際に購入する予定の車種についてよく見てみると良いでしょう。

注意点


Comments are disabled